>お役立ち情報>プラセンタは栄養たっぷり☆必要な栄養素が簡単に摂れる

プラセンタは栄養たっぷり☆必要な栄養素が簡単に摂れる

サプリメント

プラセンタの効果について

美容に高い効果があるとして、プラセンタが高い注目を集めています。プラセンタとは胎盤を意味する英語ですが、美容関連で使用するときは豚や馬、羊などの胎盤から抽出したエキスを指しています。胎盤は胎児を健やかに育てるために豊富な栄養を含んでいますね。その栄養素がぎゅっと詰まったエキスですので、美容と健康に大きな効果が期待できるのです。プラセンタには必須アミノ酸やビタミン、ミネラルなどのほか、成長因子も含まれています。このおかげで、肌のターンオーバーが促進されて新しく瑞々しい肌に生まれ変わったり、コラーゲンの生成が活性化されて肌にツヤやハリを与えたりといった美容効果があります。また活性ペプチドには抗酸化作用があり、身体の細胞の錆びつきをふせぎ、しわやくすみを改善します。

女性

サプリで簡単に摂取可能

さまざまな種類のサプリメントが販売されていますので、活用すれば栄養を手軽に摂取できます。どれを選んでいいかわからないという人は、原材料と含有量を確認して判断しましょう。代表的な原材料として挙げられるのが、豚や馬、羊など胎盤です。豚由来の場合は、比較的安価で購入することができます。厳重に管理されて飼育されているSPF豚を使ったものがおすすめです。馬由来のものはアミノ酸の含有率が高く、安全性も信頼できますが、高額になる傾向があります。羊由来のものは、規制の関係で日本では流通していません。サプリメントに配合されている量も大切なチェックポイントです。プラセンタの効果を得るには、1回に400mgから500mg程度が摂取できるものが望ましいとされています。商品パッケージに配合量が記載されていない場合は、メーカーに問い合わせてみましょう。サプリメントは継続して摂取することが大切ですので、いろいろと試しながら、無理のない価格で飲みやすいものを見つけてください。