>トピックス>アガリクスの特徴&上手な選び方について知ろう

アガリクスの特徴&上手な選び方について知ろう

男女

アガリクスの認知度

1970年ごろに日本で人工栽培が開始され、その後の研究で沢山の有効性が発覚しました。これにより、病院でもサポート役として活躍中です。また、健康食品部門でもアガリクスはより高い支持を得ており、業界に欠かせないキノコとなっています。

サプリメント

注意喚起がなされている

ある研究所によると、アガリクスは産地や原材料で品質に差異があると注意喚起されています。そのため、アガリクス製品を選ぶ時は産地、菌株、栽培方法を元に探す必要があります。

女の人

菌株について

代表的なのはキング・アガリクス21KA21株で、研究実績を多く出している菌株です。日光の下で育てられるもので、栽培が難しい自然露地栽培できる唯一の菌株です。

サプリメント

代表的な産地と栽培方法

北東部で作られたアガリクスは、栄養素とミネラルが非常に豊富で、予防にも最適です。安全面を考慮するなら、国産のアガリクスを選ぶといいでしょう。また市場によく出回っているのはハウス栽培されたアガリクスです。

知って役立つアガリクスの効能

男の人

免疫力の向上

アガリクスには、免疫力をアップさせる働きがあります。そのため、アガリクスを毎日摂取することで、病気になりにくい体になります。またアガリクスに含まれるβグルカンが、生まれつきある免疫力を高める働きもします。

コレステロール値を下げる

豊富に含まれる植物繊維によって、健康に害を及ぼすコレステロール値を下げることが可能です。アガリクスを摂取すれば、悪玉コレステロールの減少により肥満体型の解消に繋がるでしょう。

がん予防にも効果あり

人間は歳を取ると共に、数千個のガンの芽が誕生します。免疫機能が正常に働いていればガンの芽を異常物質とみなし排除しますが、低下している場合は完全に除去するのが難しくなります。そのこともあり、アガリクスを積極的に飲む方が増えています。

元気になる

アガリクスを摂取した頃から、体調がだいぶよくなった等の口コミを多く見かけます。近年はアガリクスをサプリメントで摂取できる時代なので、キノコを食べる機会が少ない人にとっては夢のような健康食品でしょう。働き盛りの年代は積極的に摂取してほしいです。

アガリクス製品の値段

一箱あたり大体4万円前後はするアガリクスは、毎日飲み続けるには金銭的に難しいです。お得に購入する方法を知り、長く続けましょう。

アガリクス製品をお得に購入する方法

  • まとめ買いをする
  • 定期購入をする
  • キャンペーンを利用する

モヤモヤを解消しよう

メディアで取り上げられるようになったアガリクスも、初めて服用する人にとっては不安があります。疑問を解消して、安心安全に飲みましょう。

よく寄せられる質問

サプリメント

摂取量を知りたいです

アガリクス自体薬ではないので、最低でも3ヶ月は飲み続ける必要があります。また、サプリメントだけでなく、食事からも栄養を摂るようにしましょう。

乾燥タイプと粒状だとどれがオススメですか?

粒状の法が一つにアガリクスの成分が凝縮されているので、乾燥タイプよりも効果が出やすいです。また値段も乾燥対応より良心的です。

副作用はありますか?

安全が保証されているものに関しては、副作用はほぼないとされています。しかし、品質面が不透明のものは、摂取すると肝機能障害を引き起こす可能性があります。